不動産・マンションのご売却
泉パークタウンサービスは、三菱地所グループの企業として、不動産の売却や相続相談はもちろん、賃貸やリフォーム・リノベーション、相続を見据えた不動産の活用等を含め、住まいのあらゆるニーズにワンストップソリューションでお応えします。
ご売却の流れ
-
1
相談
まず、お客様専任の担当者との相談を通じて、疑問や不安を解消し、ご売却の進め方の全体像をつかんでください。
-
2
査定
査定価格や売却活動に関する当社からの提案を参考にしながら、売出価格などの具体的な条件をご検討ください。
-
3
媒介契約
媒介契約の種別について担当者からの説明を受けた後、ご希望に沿った種別をお選びいただき、当社と媒介契約を締結してください。
-
4
売却活動
売却活動は、当社が主体となって進めます。お客様には、活動状況をご報告し、より効果的な販売計画などをご提案します。
-
5
売買契約の締結
ご購入希望者との間で、売却価格や引渡時期などの売買条件の調整を行い、合意の上、売買契約を締結して手付金をお受け取りいただきます。
-
6
引渡しの準備
売買契約締結後、登記申請手続き、住宅ローンをご利用中の方は抵当権等抹消手続きの準備、引越しの計画など、引渡しに向けた準備を進めていただきます。
-
7
決済・引渡し
ご売却物件の最終確認の後、所有権移転登記申請、諸費用の清算、残代金の受領などを行い、物件に関する必要書類や鍵を買主様へお引渡しいただくと、取引は完了です。
パンフレットはこちら
こちらのメールフォームからお気軽にご連絡ください。